予防歯科Preventive dentistry

Preventive dentistry予防歯科

・予防歯科って何?

予防歯科とは、健康な方が健康を維持していくために、お口のクリーニングを中心とした、お口のケアを受けることです。
定期的にケアを受けていただくことで、お口の中を常に清潔な状態に保つことが可能となります。

当院の予防歯科プログラム

環境チェック
➀環境チェック

カウンセリングと診査・診断を行い、患者さまのお口のご状況をチェックします。

➁ブラッシング指導

染色剤を使用し、磨き残しがないかチェックしたり、磨き方のアドバイスを行います。

マウスクリーニング
③マウスクリーニング

Air Flowという機材を用い、お口の中を綺麗に掃除していきます。

Air Flow

水、空気、パウダーを高圧で吹きつけ、歯面の溝や歯と歯の間、歯周ポケットの汚れをクリーニングします。歯垢や茶渋、タバコのヤニまできれいに落ちます。
また、従来の歯面研磨とは違い、歯の表面を傷つけることもありません。

身体の歪みや筋肉の状態などをチェック

■自分の身体のことをもっと知ろう。

「身体」が歪めば「噛み合わせ」も歪みます。

当院では「身体のバランス」と協調した「美しい噛み合わせ」を目指し全ての治療を行なっております。 その為のツールの一つとして、「peak a body」を導入。身体の歪み、身体全体の筋肉のアンバランスなどをご自身でも視覚的にチェックすることができます。